AMWAYにハマっていた話

Uncategorized

大人になると大体の人がアムウェイの勧誘をされたことがあるかと思います。(←ほんまかいな)

私は人の影響をもろに受けやすいので、学生時代の友人に「アムウェイの勧誘とか気を付けぇや」と心配されていたほどです。

心配ご無用!

小さいときからアムウェイ製品で育ってきましたから!(笑)

ニュートリニュートリ!カテキンカテキン!

そんな家だったので、中学生のころなんかは市販のいい匂いのするシャンプーに憧れておりました。

何のシャンプー使ってる?と友達に聞かれて「アムウェイ」と答えると「???」なリアクションが返ってくるのがめっちゃ嫌でした!

ニュートリも食べたくなかったし、ジュースはクエンチだし・・普通のジュースが飲みたかったです。

そんな私が突然アムウェイにハマったときのお話です。

きっかけは公園で・・・

長女が産まれて、公園で遊ぶようになってから、あるママ友と出会います。

ニコニコしてて、サバサバしてて、気の強そうなめっちゃおしゃれなママでした!

娘の月齢が近くてお互い地方から出てきてて、ママ友もいなかったので一気に距離が縮まりました。

3回目公園であったときくらいに、”うちでランチでもどう?”と誘っていただき、ランチの約束をして帰宅。

正直、たった3回しか会ったことない、しかも公園でたまたま出会った人の家に行くのは気が引けるし、食われるか、アムウェイ勧誘かなくらいに思っていました。

アムウェイの勧誘なら私も使っているし、必要なものは母から買うので、「お宅のグループには入れません」と断れるから、まあドントこい!って感じでしたが(笑)

当日お邪魔すると、めちゃくちゃ素敵なマンション!キッチンにも洗面所にもやはりアムウェイ製品がたくさん!

やっぱりな!

アムウェイやってる人は大体すてきなおうちに住んで、手料理をふるまいたい人が多いんや!

んで、この鍋すごいんだよ~と言って製品を売るんや!

それがあいつらのやり方や!!

でも私は大丈夫!私も母がやってるんですの一言で一撃です!

しかしこのママ友はこの言葉を言ってもめっちゃアムウェイ推してきます!(笑)ひるみません!(笑)

自分のおすすめのものをめっちゃおすすめしてくれます!

なんならちょっと試して~とおすそ分けまでしてくれました。

あなたから買わないとはっきり言ったのになんていい人・・・!

最初にお伝えした通り、私は人の影響をもろに受ける人間です。

結局そのママ友からは買わないですが、母にいろいろと注文してもらいました。^^;

実際に買ったもの~化粧品~

それまでは化粧水と乳液しか使っていなかったにもかかわらず、美容液やパックまでし始めました(笑)

これはもう販売されていないのですが、こんな高価な美容液使ったことないのに買ってみました。厳密に言うと、これいいらしいよ~と母に勧めて買ってもらって、私も一緒に使いました。(そのとき夏休みかなにかで、長期で帰省しておりました)

結局あまりよさがわからずリピートせず。。

これは肌のタイプに合わせて5種類くらいあるんだけど、全部買いました!(これはちゃんと自分で!(笑)購入前にアムウェイママが全種類小さい容器に入れて「試してみて~」とくれて試していたのですが、全種類めっちゃよかった!

ただ、スキンケアを丁寧にする時間があまりなく、結局メルカリで全部売りました。結構いい値段で売れた記憶があります!

実際に買ったもの~サプリ~

サプリは子どもが食べられるチュアブルをいくつか試したように思います。

  • レシチン
  • ニュートリキッズ
  • カルチャージ
  • デイリー
  • アイロニクス(これは私の鉄分不足用)
  • トリプルX
  • プロテイン

これくらいかな?やっぱり質のいいサプリを食べている子ってお利口さんが多いよね~とアムウェイママは仰っており、私もその言葉を鵜吞みにしたことを記憶しています。(笑)

カタログ見てたらあれもこれもとなるので、いろいろ絞って今はデイリーとプロテインだけ定期購入していましたが、定期購入も最近解約しました。

実際にかったもの~洗剤系~

これはアムウェイママに出会う前から、洗濯物は肌に直接触れるし、食器洗剤もしっかり泡が切れているか気になるので、第一子が産まれてから今でもアムウェイのものを使っています。

値段も市販のものとそんな変わらない。一回に使う量が少ない。人にも地球にもやさしい(多分)。ので、洗剤系はこれからもアムウェイを使うかな!

おすすめのもの

おすすめとか言うと、私もアムウェイ教かと思われそうですが・・

やっぱり鍋は外せん!(笑)アムウェイ教やん!と言われそうですが(笑)

鍋は本当にいいんです!

ほったらかしで作れるし、ご飯炊けるし、なんならケーキも焼けます!

そしてなんといっても耐久性!うちにあるのは私が結婚するときに嫁入り道具で、実家にあった鍋一式を持たせてくれたものです。

私が小さいころから使っているものなのでかれこれ30年!!

全然くたびれていません!なんならピカピカ!

ただ、餃子を焼くときはクッキングペーパー必須です!皮が悲しいことになります!

あとは油!エサンテなんかいい油みたいで、値段もそんなに高くない(最近ちょっと値上げしたかも)ので、てきとーなサラダ油を買うくらいならこっちのほうがいいだろ!と思って使っています。

ご飯にこの油をかけて醤油を垂らすとなんと、卵かけご飯の味!不思議~

以前美容業界で働いていたとき、若いスタッフがたまにエサンテ飲んでます!って言ってました(笑)

飲むんかい!

偏りすぎたり、強引に買わせるのはダメですよ!

いろいろ試したし、家には鍋やら浄水器やら電子調理器やらアムウェイ製品はごろごろしておりますが、やはり偏りすぎはよくないかなと思います!

世の中いい商品は山ほどあるので、自分でいろいろ試して目を養うことが大切ですよね!

アムウェイはほんと変な売り方する輩がたくさんいるので良い印象を持たれないのが残念。。

使ってみたら案外いいものあるんだけどね!

めっちゃアムウェイアムウェイって言ったから友達いなくなりそうですが、何度も言わせてください!

わたしアムウェイ信者じゃないのよ~!

人に買わせたりすすめたりしないから~!

そのママ友とは幼稚園が始まったり、引っ越したりで会うことはなくなったんだけど、結果いい人で良かったです。

公園で出会うママ友や、すぐに家に招いて手料理ふるまいたがる人には気を付けてね!(笑)

今日も良い一日になりますように!!

でわっっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました