レシチンの影響

健康

先日投稿したアムウェイサプリの話で、以前購入していたレシチンのサプリのことを思い出したので、改めてどんなことに良いんだっけと思い調べてみました。

レシチンってそんなに有名な栄養素ではないと思うので、なんやねんって思う方もいるかもですが、実は脳にめっちゃ良いことが分かりました!

レシチン(リン脂質)は脳の情報伝達物質であるアセチルコリンの生成に欠かせず、十分にあることで記憶力・集中力が高まります。 小さいころからコツコツと摂ることで、質の良い脳が作られます。 脳の 60% は脂質です。 とくに子供の脳は毎日成長を続けているので、必要な脂質の量も多くなります。

賢脳サプリ人気 No.1 !
記憶力・集中力アップ!

レシチン(リン脂質)は脳の情報伝達物質であるアセチルコリンの生成に欠かせず、十分にあることで記憶力・集中力が高まります。
小さいころからコツコツと摂ることで、質の良い脳が作られます。

  • 記憶力・集中力を高めたい
  • 妊娠中・授乳中
https://www.shichida.com/item/303023.html

食事で補うのが一番ですが、まんべんなく毎日ビタミンやミネラルを摂るのは難しいなって方はサプリに頼ってもいいと思います^^

とくに子どもは発達の途中。毎日細胞分裂をめちゃくちゃ繰り返して大きくなっていますからね^^質の良い食事と運動と睡眠で身体強く育ちますように!

今日も良い一日になりますように!

でわっっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました