我が家の風邪のお守り

健康

最近風邪薬を飲んでいるせいか、朝全然起きれません・・

家族みんな元気がいちばんですね!

そんな我が家の風邪ひきそうだな!のときの必需品がこちらっっ!

どんっっ!!

左から金柑ジャム・はちみつ・たまねぎです!

金柑は、先日実家に帰ったときにしこたま採ってきたものをジャムにしたものです!

半分に切って種を取り出して、30%のお砂糖(ミネラルたっぷりのもの)で煮詰めました!

お湯にさして飲んで、最後は実も食べちゃいます♪

子供たちには不評ですが、金柑はのどに良いのでおすすめ♪

はちみつは適当に地元のスーパーで買ってきたものです。

殺菌作用があるので、大匙1くらいをゆっくり喉の奥のほうでなめます。

はちみつは子供も率先してなめてくれますね♪

子供にはさすがに大匙1は多いので少なめにしています。

最後はたまねぎ

長ねぎじゃないん?って思われそうですが、たまねぎです。

玉ねぎを繊維を断つようにしてスライスして、枕元に置いておきます

するとどうでしょう!次の日には喉が潤っているではありませんか!

ついでに部屋も臭くなります!(笑)

これでも効かなければもう仕方ないですね。

様子を見て薬飲んだりするしかない。

どれか一つでも試したことがないのがあれば試してみてね!

寒いし空気も乾燥しているし、体調管理気を付けましょう!!

今日も良い一日になりますように!!

でわっっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました