日経平均最高値更新?!

お金の話

1989年以来の株価高値更新となるのか、関係者はわくわくソワソワしているようです!

私としては約35年もあのバブル期の株価を超えられていないことに驚きです。。

あなたの株式投資が一変するかもしれない情報源

証券会社3社の予想

2024年年明けに、大手証券会社3社が今年の日経平均4万円を予想されていましたが、余裕で4万円いきそうですね!背景は企業の好業績が続くとの見立てだそうです!

今年1月4日の初値33,193円から考えるとたった1か月半にして16%も上昇しています!!

どうして私が保有している株が上がらないのか不思議でなりません。。(笑)

そしてどの銘柄も上がっているので、もう買い足す勇気もありません。。(笑)

どうしようもないですね。。

賃金と物価の好循環も進むことを期待されていましたね!

私もそこについては大いに期待したいです!!!

昨年からの物価上昇は本当に家計を直撃しております・・

ガソリン・食費・生活雑費・・・

そんな中、近所の町中華屋さん、は昭和時代から値上げしてないんじゃないかというほど安くて、逆に心配になるほどです!有難い!!!

積み立て投資は・・

積み立てのほうは+6.2%となりました!!

私は少額をちまちま積み立てているので、金額としてはそこまで大きくプラスになっていないのですが、もし1000万積み立てていたとしたら+60万となっていましたね!!+60万は嬉しい!!

現在の積み立ての内訳としては、

  • オール・カントリー
  • SBI・V・S&P500
  • 楽天VTI

を主に、国内株式・国際株式・国際債券を購入しています。

合わせてETFを積み立てて長期保有しようか考えております。

保険で積み立て

ソニー生命の変額個人年金保険も実は気になっております。。

私の母は、1000万円こちらの保険に掛けて、3年くらいで2000万になったそうです!!

いいですよね!

私は2020年くらいからソニー生命で外貨で積み立てていたのを最近解約して+9%くらいになりました^^

これに関して言えばドルが上がってくれて感謝です。

先日ソニー生命の方に変額個人年金についてお話しを伺ったところ、手数料も0.01%くらいだったし、プロが運用してくれるし、悪いことはなさそうな印象でした!

保険屋さんに運用してもらう最大のデメリットは手数料なので、その手数料が低いのならば任せてもいいのかな!と思います。

こちらの方もソニー生命の変額個人年金について説明されていますので、ご興味あればどうぞ!

今日も良い一日になりますように!

でわっっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました