好きなことに没頭する

いい話

昨日は友人がある方を招いてお話会を開催するとのことで参加してきました。

北海道在住の小山隆信さんという方です。

noteでブログを書いていらっしゃる方で、フォローはなんと4万8千人!!

もとは音楽関係のお仕事をされていた方で、数々のミュージシャンを育ててきたそうです。

noteってそんなに会員登録されているブログのプラットホームだったとこにも驚きですが、そんなにたくさんの方にフォローされているなんてすごい方ですね!

お話会を主催した友人がnoteを始めたのは数か月前なのですが、縁あって小山さんとつながったそうです!

その友人は”これをやりたい””これを伝えたい”という思いがあってnoteを始めたそうなのですが、たった数か月で人脈をつくり、人を集めてイベントをしちゃうなんて、行動力が凄すぎます!

イベントでの小山さんのお話ですが、

好きなことをやったらいいよ!というお話でした。

子どものころ、何かに没頭して好きなことをしている子の周りって自然と「なにやってんの」「見せて見せて」と子どもたちが集まってきましたよね!

あれって、好きなことやってると自然とエネルギーが出てるんですよね!

だからひとが集まってくる。

大人になっても同じで、好きなことやってるとエネルギーが出て人が集まってくる。

お金になるとかならないとか関係なく、好きなことをやっていったらだんだんとなにか形になっていくよ!

昔は、何かやりたいと思ってやろうとすると10年かかっていたことが、今では1~2年でやれてしまう時代です。

今までの常識はどんどん崩れていって、新しいことが始まっていっている時代になっています。あのジャニーズですらなくなりました。吉本興業も危うくなってきて、大御所が時代遅れになってきている。

プロとアマの境目はなくなってきているので、自分のしていることを否定的に見ない、他人と比べず、やりながらレベルアップしていけばいいんです。

夢中になって好きなことをやる→人がひきつけられて集まってくる→人に届く

それを続けていくことで、自分の心地よいところに辿り着くそうです。

これを人生の最適化というそうです。

好きなことなんてないよ~という方でも、子どものころ何が好きだったか思い出してみて、それをやってみるといいですよ。

と、こんなお話をされていました。

私が好きなこと、昔好きだったことってなんだろ?

もうすっかり忘れてしまって思い出せません。(笑)

この情報もたしか小山さんのnoteの情報だったと思うのですが、そんな人は毎日の小さな選択を好きなことで決めるとよいそうです。

今日はあれ食べようとか、これしようとかを、自分の好きなことや物の軸で決めていく、すると昔好きだったことを思い出してくる、もしくは好きなことが見つかるそうです。

自分の好きなことをして生活できたら最高ですよね!

今日も良い一日になりますように!

でわっっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました